スマホだけで中国輸入☆アリエクリサーチ編

こんにちは!!

中国輸入をしてメルカリで販売はやってみたいけどパソコンは持ってないスマホだけでもできるなら始めたい!!!

そんな初心者向けの記事です✨

AliExpress Global

1:仕入れる場所

スマホだけでも仕入れれる、アリエクスプレスを使用します。

①アリエクスプレスの登録

②住所・クレジット登録

登録はできましたか??

できたら2に進みましょう☆

2:リサーチ対象を決める

アリエクスプレスを見たら分かるように、たくさんの種類の商品があります。

全部の商品ををリサーチしていたら大変です。

まずはどのジャンルをリサーチするか決めましょう!!

あんまり考えこまずに簡単に決めてしまえば大丈夫です(*^^*)

例えばデパートで鞄を見るのが好きだからレディースの鞄にする!!

西松屋とかで子供の服を見るのが好きだから子供の服にする!!

など動機は適当で大丈夫です。1個に絞らずに2,3個でも大丈夫です。

ただしトラブルを避けるために、ブランド品・キャラクター物・化粧品・家電などは避けましょう。

ジャンルが決まらない…どうしよう…という方はまずは送料が安く仕入れ単価の安いスマホケースから始めましょう☆

3:アリエクからリサーチ

ジャンルが決まったらアリエクのキーワード検索をしてみましょう!!

ここからはスマホケースを例に説明していきます。

まずはアリエクのキーワード検索で【iPhoneケース】【スマホケース】などと検索してみましょう。たくさんの種類の商品がでてきたと思います。

パパっと見て、これ可愛い!!これはメルカリで売れそうだなぁと思ったら、商品の画像を保存してメルカリの画像検索で検索します。

直観で大丈夫です(*^^*)

このケースが可愛いと私は思ったのでこのケースを例にお話しさせていただきます。

画像検索に引っ掛からない場合は、もしこのiPhoneケースを自分で売るならなんて説明文に入れるかなぁと考えて検索します。

このケースなら「ピンク 可愛い 懐中時計 iPhoneケース」などの単語で引っ掛かってきそうですね!!!

メルカリでの値段は1250円で売られています。

アリエクでの値段を見てみましょう!!

約〇〇円なので手数料や送料を考慮しても利益が取れそうですね!!

4:メルカリからリサーチ

先ほどはアリエクの商品を見てメルカリで検索をして利益が取れそうかを考えるというリサーチ方法についてお話させていただきましたが今回はその逆でメルカリで売っている商品をアリエクでリサーチするという方法です。

iPhoneケースを探したい場合は「iPhoneケース 海外製」でメルカリの検索をかけてみましょう!!

商品の状態は新品にして送料は出品者負担、売り切れで検索します。

写真が素人ぽくない写真で販売しているものは中国輸入の可能性が高いです。

写真が素人ぽくない出品を選択して出品の画像を保存しアリエクの写真検索で検索をかけましょう!!検索で出たらメルカリの金額−販売手数料−予測送料−アリエクの値段で利益がでるのかを計算します。利益がでそうなら仕入れてみましょう!!

5:メルカリセラーリサーチ

先ほどメルカリの出品物からアリエクで検索をしてリサーチをする方法についてお話させていただきました。その出品物を出品していた人の他の出品物も見てみましょう!!

中国輸入をやっている人は色々な種類の商品を中国から仕入れて販売している場合がほとんどです。なのでその人の他の出品物も中国輸入ぽいものが多い傾向にあります。

この出品一覧から売れている商品の画像を保存してアリエクで検索をかけていきます!!

損切り価格で販売していたり、アリエク以外の別のルートから安く仕入れていることもあるので必ず価格をリサーチしてから仕入れましょう。

また評価数が少ない人よりも多い人の出品物を参考にするようにしましょう✨

またその人の評価の内容もしっかり読みましょう。

特に悪い評価は必ず読むようにしましょう!!!

発送が遅かったのでこちらの評価です。など発送や梱包に関するその人への評価は無視して、〇〇を購入しましたがすぐに壊れました。〇〇を購入しましたが傷が多くて最悪でした。など書いてないかを確認します。

同じ商品に対するクレームが書かれていたりするので、その商品はクレームになりやすいということなのでリサーチ対象から外すようにしましょう!!

6:商品の買い方

リサーチはできましたか??まずは1,2個利益の出そうな商品を見つけてみましょう!!!

もし仕入れて売れなかったら・・・?という不安もあると思うのでそういう人は300円くらいで買える商品を1,2個仕入れてみるというところから始めてみるのが良いと思います。

仕入れて販売してみないと何も成長はしないので勇気を出して仕入れてみましょう!!

商品の購入の仕方

商品は買えましたか??もし商品がとどかなかったりしたらこちらを参考にしてください。

リサーチの仕方など分からないことがあればコメントください。

AliExpress Global

大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする