【人狼ジャッジメント】初プレイの失敗談や感想

こんにちは!!!

メルと申します。今日は主婦の暇つぶしに最適なアプリ人狼ジャッジメントについてかいていきます(^^)/

人狼ゲーム ロストエデンというドラマをたまたま見たことをきっかけに人狼ゲームの映画も見て人狼ゲームにはまって行きました。

人狼ゲームを実際にやってみたいけど友達でルールが分かる人がいない・・・

そこでアプリで人狼ジャッジメントを見つけてやってみることにしました。

人狼ゲームの初プレイのときの話していきたいと思います。

1、役職市民:初プレイ

人狼ゲームのドラマや映画でルールは分かるし大丈夫だろうと思い、ルールなどを確認しずに初プレイをしてみました。

キャラクターは可愛かったのでソフィアを選択。

9人集まりゲームが開始されました。役職は市民でした。

まず、みんなが一斉におはようスタンプ・・・

自分もみんなに合わせておはようスタンプを送信。

「280ね!!」「280よろしくね」「結果先!!」

なんのこっちゃあ(; ・`д・´)💦

そして占い師2人がカミングアウト。霊媒師1人がカミングアウト。

占い師が1人に対して2人でた。でも人狼ゲームの映画でも狂人や人狼が偽のカミングアウトをして釣られないようにすることがあったのでこのうちのどちらかが偽物、どちらかが本物という状況はすぐに理解できました。

占い師の1人が「ソフィア白でした」

ええええええ!!!!!あってる!!!!あってるよ!!!こっちが絶対本物だ!!!!と自分に白を出してくれた方を絶対にこっちが本物と信じてしまいました。

(今思うと、なんでやねん!!って感じですが(; ・`д・´))

そして霊媒師が仮指定といって、霊媒師の人が2人の名前を言い、指名された2人がお互いがその人の怪しい点などを発言するのが始まりました。

あまりの会話の流れの速さにビックリ。

「片白だけどソフィアも発言してほしいなぁ」

えええ!!!私ですか!!!!もはや話にすらついていけずオドオド…

同じく話についていけてない人がもう一人。

霊媒師「今日はメアリーを釣ります」そうして投票。処刑。

夜になり1人が襲撃。

朝になりまた占い師が結果を言い、霊媒師が結果を言う。

まさかのメアリー人狼(; ・`д・´)残るは後1人。

そしてまた仮指定からの討論。

「ソフィアは誰が怪しいと思う?」

いや!!!みんな怪しいわい!!!!!!!!(笑)

もはや全く分からない。正直に分からないと発言。

霊媒師「今日はソフィアにします」

まじかーーーーい!!!!わたしかーーーーい!!!!

「私、市民ですよ?」

私は必死に私は市民ですアピールをしました。

「なんとなく市民って分かってるけどそれは言っちゃだめ!」

市民って分かってるの!?なのになんで私が処刑されるの?

言っちゃダメなのはなんで!?って頭の中が真っ白。

「ソフィアは本当に市民な感じするから今日は違う人にしませんか?」

え!!!あなたは誰!!!救世主ですか!!!!

「ソフィアは白ですよ」

私を占ってくれた占い師も参戦!!!!

なんとか命拾いし違う人が処刑されゲーム終了!!!

生き残ったうえに勝利しました。

初日に私を占ってくれた人は本物の占い師でした。良かった・・・

生き残って勝てたのは初日に占われたのが大きかったなぁと思います。

2、役職人狼:初プレイ

市民ばかりを繰り返していたけれど初めて人狼にあたりました。

「はじめまして、よろしくお願いします。」相方の方から挨拶が来ました。

「こちらこそよろしくお願いします。初心者です。頑張ります。」

私もあいさつ文を返しました。「頑張ろうね!」とても良い人とあたりました☆

そしてゲームが開始され、おはようスタンプ。

そして「280よろしくね」「〇〇と○○白把握です」「○○さん進行よろしくおねがいします」いつもの流れで送信。

「ソフィアさん、落ちてませんか?」

え!!!!!????私いるよ!!!!!???

「ソフィアいないね・・・」

どういうこと!!!??どういうこと!!!???

私さっきから発言してるのになんで存在無視!?

「右下の市民ボタン押して!!!!」

相方からのメッセージ。

背景の色が変わった!!!!!!(; ・`д・´)

赤い背景の時は人狼の人だけで会話。市民ボタンでどうやら元のチャットに戻るようです。

私はそんなことさっぱり知りませんでした( ;∀;)相方ごめーん・・・

市民のチャットに戻り「すみません、います!!!!」

「いたいた良かった♪」「おかえり」

「赤茶から抜け出せなかったんじゃない??」

図星です!!!!!!!その通りです!!!!!(笑)

「ごめんなさい、トイレに行ってました。」

とっさのウソをつきました。

「まぁこの話はもういいんじゃないかな?トイレって言ってるし。多分大きい方でしょ」

相方の方が助け舟を出してくれました。うん・・・大きい方ではないけど( ;∀;)(笑)

ですがこの後あっさり初日に処刑されてしまいました。

相方さんめちゃくちゃいい人で、気にしないでね!!わたしも最初やっちゃったよ!

と言ってくれていい人過ぎて感動しました。

翌日、私をかばったという理由で相方さんは処刑されてしまいました( ;∀;)

初の役職人狼は負けで終わりました。

本当に相方さんごめんなさい!!!

3、役職霊媒師:初プレイ

ずっと市民希望をしていたのに霊媒師にあたってしまいました。

初霊媒師…自分はウソをつかなくても良いから楽かも~なんて思っていました。

280で霊能COをしました。

進行を任せられました。「占い師のどちらか片方は偽物なので占い師から吊りましょう」と私は言いました。今思うとなんでやねーーん!!!って感じですね💦

「占い3人じゃないから占いは吊らなくて大丈夫だよ!」と言われました。

とりあえず仮指定という2人の名前を言うやつをしてとのことで私の隣にいる人と隣の隣にいる人の名前を言いました。

「メアリーは片白だよ」おおお!?もうわけわからない!!!

とりあえず別の方の名前を言って討論が始まりました。

霊媒師は誰を吊るかを決めなくてはなりません…

もう必死に頭を使いました。経費と言われるような人がいたら内心めちゃくちゃありがたいです。とりあえず経費位置にあがってた人を吊りました。

夜の時間に人狼ではないという文字を見てがっくり…(; ・`д・´)

もう私を噛んでくれぇぇなんて思ってたけど初日に噛まれるわけもなく…💦

次の日は、え!?この人怪しいんだけど…と思う人がいたから「マイクを吊りたいです」なんて言ってみたらマイクから「いや、俺を吊るとかまじでセンスない」「はいはい、村負けだね」などと言われました…。もう誰の名前を言ったら良いんだ…(; ・`д・´)

「マイクは白っぽい!!トーマスいこう」「マイクは違うよね」などと皆さんに反論されトーマスを吊りましたがトーマスは人狼ではなく、マイクが人狼で翌日マイクたちが人狼COをして負けました💦

「霊能者の指示が悪いわ・・・」など墓場で言われていました(´;ω;`)

文句があるなら霊能者希望して完璧な進行してくれよぉ!!!!と思いました。

霊能者が正直一番やりたくないなぁと思いました。

4、役職占い師:初プレイ~占い師2人CO~

280になり占いCOをしました。恐らく狂人と思われる人も一緒にCOしました。

初日に吊られることもないうえに、誰が人狼じゃないかかが分かって一番良い役職じゃん♪って思っていたら「ソフィアは真目ないよね」と言われました。

真目って何!?真目ってなんですか~~~~!!!!

2日目、占った相手が微妙と文句を言われました。

きっとソフィアは狂人だね!!なんて言われました。

おおお…占い師難しいぞ…(; ・`д・´)

白って分かってる人が吊られると悲しいし、真目ないって言われるのも悲しいし、誰を占うか考えるのも難しい役職だなぁと思いました。

5、役職占い師:初プレイ~占い3人CO~

占い師は数回当たったことがあるときに、280でいつものようにCOをしました。

占いCO…占いCO…占いCO…霊能CO…

ん!?占い師3人!?どういうこと!?ってなりました。

私がアンナ白、メアリーがマリアンヌ白、マリアンヌがトーマス白でした。

メアリー「ソフィアが黒でマリアンヌが狂人だね」

私が人狼!!??違うんだけど!!??

「ソフィアの内訳は?」メアリーorマリアンヌが人狼or狂人ってのは分かるけどどっちがどっちかなんて分からないのだけど…(´;ω;`)

「情報吊りならソフィアで良いね」

情報吊りってなんですかーーー!?と思っていたら吊られました。

ちなみに情報吊りは今回の場合、メアリー目線はソフィアが黒でマリアンヌが狂人と分かっています。私を吊って人狼でないと判定されたらメアリーは破綻してしまいメアリーが偽物ということが確定できます。

私が本物の占い師だし、メアリー明日破綻する♪なんて思っていたらなぜか霊媒師が初日に噛まれました…おいおいおい(; ・`д・´)笑

きっと狩人は裏の裏の裏をかいだのでしょう。

それを読んで攻める人狼サイドもなかなかすごいな✨

と感心している場合でもなく…。「ここで霊能者噛むってことはソフィアは人狼だったのかな?」なんて話になっていました。もうね…今なら分かるんだけど狩人はこういう時はグッチョブ狙わなくていいから霊能者を守ってくれ!!と思います。

結局人狼サイドが勝ちました。私は完全な無駄死に( ;∀;)笑

人狼より狩人誰だろ!?って思って墓場にいました。笑

6、役職狂人:初プレイ

私は狂人にあたっても狂人ニートになったことはありません( `ー´)ノ

280結果先ね!!280あわせよう!!いつものようにスタートしました。

「メアリー白です」占いCO✨

あれ…ライバル(本物)は結果言ってない…

「初日占いなしですよ」

ええええええええええええええ!?(; ・`д・´)

結果先とか言ってましたがな…💦

ということで初日に吊られました。ごめん人狼さん。

この日以来きちんとルールを見てからやるようにしています。

悔しかったので狂人希望してもう一度トライしました。

ルールを確認して初日占いランダム白を確認しました。

自分の隣にいる人の名前を言うぞ!!と思いアンナを白と言おうと考えていました。

おはよう!!おはよう!!とやっているとアンナが謎の人狼COをし始めたり謎の行動をしまくりました。恐らくリア狂と呼ばれるものだと思います。

280になり予定通りに「アンナ白です」と言いました。真占い師は「トーマス白」と言いました。

「アンナ白なの!?」「アンナ人狼でしょ!」などと言われてて…隣の人に適当に白って言うのは危険だなぁと思いました。またまた狂人でやらかしちゃったよぉ~っと思っていたら

「狂人ならアンナに白出すのは危険だと思うからやらないと思う。本当にランダムで白って結果が出たんだと思う。だからソフィアは真占いだと思う」

「280より前に人狼COしてたもんね。真っ先に吊り位置になって本物の人狼なら速攻で破綻するのに確かにそれはしないね。」

などと言われ始め、私がなぜか真占い師で見られるようになりました。本物の占い師さん…村の皆さんごめんなさい…何も考えずに横にアイコンがあるというだけで白を出しました…と内心思いながら…。

アンナはどんどん荒らしていきます…(; ・`д・´)

「ソフィアが真だと思うし、アンナは白だろうけど先に処理して良いかな?」と霊能者が言ってきました。片白が初日に吊られたのは現在500回近くプレイしていますがこの時が初めてだと思います。

「白だけどリア狂だし、しょうがないよ!」私も真占い師ぽい発言をしました。内心はガチな人狼だったらどうしよう💦って気持ちでいっぱいでした。

アンナが処刑されました。そしてなぜか狩人がグッチョブ✨

2日目は隣の隣のアイコンのマイクを白と言いました。

今思うと、人狼ぽい人を白って言って囲わないといけなかったみたいですが初心者すぎて誰に白と言えばいいか分からなかったうえに、誰が人狼だろ!?と思っていませんでした。

アンナは人狼ではなかったみたいでホッとしたのと、まさかの適当に名前を言ったマイクが人狼で上手く囲えたみたいです。この日も市民の人が吊られて勝つことができました。

どうやらグッチョブは私を噛んで起きたみたいです。

アンナが奇跡的に白だったのと、マイクが黒だったのが勝てた理由かなと思います。

「狂人ナイスすぎた」と人狼の人に言ってもらえてうれしかったです✨

7、役職狩人:初プレイ

狩人って初日で吊られないしグッチョブだせば褒められるし、めっちゃ良いポジション♪と思っていました。何回か市民でプレイしていましたが初めての狩人でした。

初日は吊られる位置からも回避して良かったー♪っと思っていました。

市民に慣れすぎて夜の時間ボーーーっとしてしまい守ることをすっかり忘れていました。

霊能者が噛まれなかったのが本当に幸いでした。

2日目にソフィア本指定されてしまいました。今だ!!!!!

狩人CO✨

すると人狼側も狩人CO、、、、

「ソフィアは狩りログじゃないよね」

狩りログってなんですかぁぁぁぁぁぁぁ(; ・`д・´)

吊られて負けました…

500回くらいプレイしていますが、いまだに狩りログってなんやねん!!って思います。

時々、かりうどで縦読みにしたログを書いている人もいますね(笑)

狩人って難しいなぁと思いました。

人狼ジャッジメントの感想まだまだ書いていきます✨

大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする