お腹から始まる謎の湿疹が・・・!?

こんにちは!!メルと申します。

謎の湿疹ができて不安な時に、いろんな方のブログの情報が本当にありがたかったので私も記録として載せます。誰かのお役に立つ記事であれば幸いです。

1日目:お腹にニキビくらいの湿疹が2つ

お風呂で体を洗っていたら、お腹にニキビのような湿疹が2つあることに気が付きました。

かゆみは一切ないです。あまりその時は気にしていませんでした。

2日目~4日目:お腹のニキビのような湿疹が増える

お腹にニキビのような湿疹が2つだったのが15個くらいに増えていきました。

範囲もお腹から胸に広がっていました。

相変わらず痒みはないです。

最初に発見した2つの湿疹が紫色のようになっていました。

5日目:病院受診

皮膚科に受診しました。

腕にはできてない??と聞かれて腕をみたら、右の腕にもニキビのような湿疹が3個程ぽつぽつ。

特に病名を言われることなくアレルギーの飲み薬と塗り薬を処方されました。

6日目:腕の湿疹増加

アレルギーの薬も飲んだし、これで減ってくれるだろうと思っていたら右の腕の脇に近い部分に広がった湿疹が・・・(; ・`д・´)

ここが一番ひどいです。ここも痒みはないです。

7日目:背中の湿疹

背中の湿疹はもしかしたらもっと前からあったのかもしれません・・・

(自分では背中がみれないので)

なんか、背中を触ってみたら背中にもポツポツした感じがあり、旦那に見てもらったらポツポツしてるねぇと言われ気づきました。ここも痒みはありません。

8日目:ネットで検索

ネットで「お腹 湿疹」「ニキビのような湿疹」など検索すると出てきたのが『ジベル薔薇色粃糠疹』『コロナウイルス』『梅毒』どれも怖い・・・💦

急に不安になってきました。

コロナウイルスの場合は熱、咳などの症状もあると書いてありました。

熱などの風症状は一切ありません。

ジベル薔薇色粃糠疹の場合は最初に大きい湿疹ができるらしいけど最初にできたのはニキビくらいの小さな湿疹・・・(; ・`д・´)

残るは梅毒!!!???

梅毒を調べるとコップの回し飲みでも移るだとかなんとか書いてありました( ;∀;)

梅毒の検査は妊娠中にやったことがあり陰性でした。

コップの回し飲み・・・。みんなで鍋をつついたり・・・。心当たりがなくはないなぁと不安に。

梅毒の場合は梅毒2期に湿疹ができるらしい。1期は喉の違和感や口内炎のような症状などもあるらしく、数週間前に唇に口内炎ができたし、喉も咽頭がちょっと違和感を感じたことがあったなぁ・・・と思い出しさらに不安に💦

毎日子供とお風呂に入っているので、梅毒だった場合家族にうつしてる!?

きっと不倫疑われるよなぁ・・・。梅毒だったらどうしようという恐怖が。

それから毎日、梅毒でインターネット検索をしてしまいました。

梅毒の人の湿疹の出方と似てたりするんだよなぁ。

痒みがないのも一緒なんだよなぁ。わたしは絶対梅毒だ・・・💦と思ったり、コップの回し飲みで移るんだったら、コロナよりやばくないか!?放置したら死ぬんだし・・・。コップの回し飲みで移るならそれこそ、全国の人数やばくなるだろ・・・。手のひらと足の裏には湿疹できてないしなぁ。梅毒じゃない!!と思ってみたり、不安になったり安心したりを毎日繰り返してました。

10日目:梅毒検査

毎日不安でノイローゼ気味に・・・( ;∀;)

ネットの検査キットを申し込んでやってみました。

自分で指に針を刺して出血させるのですが、血も怖い。針も怖い私でしたが勇気を振り絞ってやってみたら、思ってたより痛くなかったです。

結果が分かるのは3日後・・・( ;∀;)

この3日間ずっと生きた心地がなくドキドキしっぱなしでした。

擬陽性について調べてみたり毎日恐怖・・・。

ちなみに検査の値段は5000円くらいでした。

コールセンターの対応があまりにも酷かったのでどこのサイトのを買ったのかは紹介しません( `ー´)ノ(笑)

11日目:病院受診

1週間後に再受診してくださいと言われていたので病院に再受診しました。

薬を1錠から2錠に追加されました。塗り薬は続行。

病名はやはり言われませんでした。

お腹の湿疹はだいぶ薄くなっていました。

12日目:太腿に湿疹

太腿がちょっと痒くて見てみたら、両方の太腿に広がった湿疹が。

お写真は載せれないので申し訳ないですが、脇のところの湿疹と似た感じです。

痒みは弱く、その日だけでした。

腕の湿疹がちょっと薄くなってきました。

13日目:梅毒検査結果

ドキドキの検査結果ですが陰性でした・・・✨

ほんとに!?と疑いまくって検査結果を3回くらい見ました。

陰性で安心しました。腕もお腹も湿疹がだんだん薄くなっていました。

ここからはだんだん薄くなっていく感じで、増えることもありませんでした。

もぉ、絶対コップの回し飲みはしたくない!!!!!と思いました。

コップの回し飲みでうつると書いてあるサイトもあれば、コップの回し飲み程度ではうつらないと書いてあるサイトもあったりほんとどっちだよ!!!!って思いました。

18日目~30日目:だんだんと落ち着く

だんだんと薬が効いたのか、色も薄くなってきて消えてきました。

ほぼほぼ目立たないくらいに✨

31日目:再発

晩御飯を食べていたら、痒い!!!!!!!!!!!!!!!!

見たら、手首に細かいポツポツが出現。

前回までのポツポツは痒みがなかったのに対して、めちゃくちゃ痒いです。

ちなみに晩御飯で食べたものは、寿司・小松菜・里芋の煮っころがし・貝の味噌汁です。

ちなみに今まで食べてアレルギー症状がでたことはありません。

心当たり・・・この日美容院に行って髪の毛を染めました。

後、義実家に行ったので犬・・・?

でも今までにかぶれたこともなく、頭には異常がないし犬も今まで触っても平気でした。

32日目:痒みなくなる

痒みはなくなりましたが、以前消えていた腕の湿疹が再発しました。

お腹の湿疹は消えたまま再発してないです。

35日目:病院再受診

病院再受診して、薬の続行とのこと。

結構ひどい状態だねえと言われました(´;ω;`)

45日目:薄くなってきた

手首のポツポツは消滅して、腕の湿疹のみになりました。

でもだいぶ薄くなってきました。

また再発したりしたら更新します(*^^*)

大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする