【恐怖】人狼ジャッジメントで初めて中級者部屋に入った体験談

こんにちは!!!

今日は子育て主婦の暇つぶしに最適なスマホアプリ「人狼ジャッジメント」について書いていきます。

現在わたしは戦歴617回の中級者だと思っています。

いつも初心者歓迎部屋で対戦をしているのですが、初めて中級者部屋に入って対戦した時の話を書いていきます。中級者部屋に入る前、この部屋は30回以上対戦したことがある人が対象のお部屋です。と勧告がでます。

30回どころか600回以上プレイしているので余裕っしょ!!という感じで入室しました。

結論から先に言うと、もう絶対に入室したくない!!!!恐ろしい…怖い…。この人たち本当に中級者なのか!?といった感じです。

では何があったかお話させていただきます。

対戦ログを保存しておけば良かったのですが、本当に怖すぎて試合終了後にすぐに出てきてしまいました。(笑)

役職:人狼

役職は希望ができなかったので人狼でした。初心者部屋だと、人狼を見つけましょう!みたいな長々と書かれた説明文が出てきてOKを全員が押さないと進んでいきませんが中級者部屋はOKを押さなくても進んでいきます。役職は人狼でした。

人狼部屋:赤チャット

相方はフェイでした。「よろしくお願いします」「よろしく。潜伏」

みたいな感じで初心者部屋と対して変わらない感じでスタートしていきました。

ゲーム開始~初日~

部屋の設定なのか中級者部屋なのかは分かりませんがスタンプが押せなかったので「おはよう!」と手入力。ゲイルがなぜか狩人CO。

中級者はこのタイミングで狩人COするのか…という、もはや思考回路謎。

280という掛け声をする人は1人もいないけど時間になったら「フレディ白」「アーニー白」という感じで占い師がCOしました。

霊能者:マイク

占い師①:アンナ(フレディ白)

占い師②:エマ(アーニー白)

謎の狩人CO:ゲイル

グレー:ニック、私、フェイ(相方)

ゲイルの狩人COで圧迫できてるし割とやばくない!?

という感じでゲームがスタートしました。

ニックが私を殴ってきたので私もニックを殴り返しました。

最悪、私が吊られてもニック相方に見えるようにしようと思いニックを殴りフェイをかばうスタイルでいきました。

「フェイはこうこうこういう理由で白見てるから、ニックは黒だと思う」

という発言をしたら、「なぜフェイを白でみたらニックが黒になるの!?」という返答が。

「ソフィアおかしくない!?」などと散々言われましたが、逆に意味が分かりません。

フレディとアーニーが2wは確実にないし、いても1wということは、ニックorフェイのどちらかもしくは両方が黒ということになるので、フェイを白で見たらニック黒で見るのは普通だと思ってるのでもはや殴られて混乱。

フェイ白で見てニック白で見たら、じゃあ私が黒です。って自白しているようなもの…

もはやなんて言い返せば良いかも分からず(; ・`д・´)

フェイをとりあえず白置いてニックを殴りまくっていました。占い師の片方のアンナが「ソフィアは~~~」と私の上げ足をとるかのように殴ってきて、その占い師の言葉と発言で私の吊りが決まりました。考察が強いというよりもうね…みんな言葉遣いが強すぎて怖い…。

「ソフィアが黒ならフェイ白なんじゃない?」と吊られる前にみんな言ってきたので、そこはシメシメと思いながら相方には申し訳ないなぁと思いながら吊られました。

初日の夜と2日目の昼

フェイはアンナを噛みました。私が残ってもこの選択をしたと思います💦

アンナが真でエマが狂人。私もそう思っていました。

アンナが墓場に来て「ソフィア黒でしょ~?負けだよ!狂人」と言われました。

「あれは救いようがないわ。黒すぎ」と墓場で言われました。

墓場でまで辛口なのか(; ・`д・´)そして黒見えてて吊り押しまくってきたのか…。エマみたいに黙っててくれよぉ…なんて思いながら観戦していました。

エマの結果はニック白でした。

ニックが狩人COをしました。

「え!?ゲイルは何!?」となりました。ゲイルは狩人からスライドする気はなさそうで狩人ロラすることになりました。

いやぁ…相方知ってるから、ゲイルはいったい何なんだろう?と思いました。

これは中級者のテクニックなのか!?もはや謎です。ゲイルは「みんな上級者なんじゃない?中級者?ほんとにみんな中級者?」と言っていました。もう・・・それは本当に同感。

ゲイルが吊られました。もしかしたら勝てる!?なんて希望も湧いてきました。

2日目の夜と3日目の昼

まさかの夜にグッチョブが起きてしまいました。恐らく霊能者を噛んだのかと思います。

フェイが吊られてしまい試合終了になりました。

いつもは対戦終了したらありがとうございました。などとあいさつをして人狼側なら黒陣営の方にお礼やここが上手かったです!などとお礼を言ったり、○○は楽しかったです!などと感想を言ったりして少し雑談をしてから出ていくのですが、もはや怖すぎてお礼もしずに速攻で出てきてしまいました。本当に怖かった…。

ゲイルが責められてないか心配です…(; ・`д・´)笑

初めての中級者部屋の感想

いや…本当に怖かったです。600回以上プレイしてこんなに怖いなぁと感じた部屋は初めてだったと思います。初心者部屋の方は優しいというか殴りが優しいというか…。

経費と呼ばれるような人もいなかったですが、この考察しっくりくるなぁといった考察の人も特にはいないように感じました。

とりあえず、殴りの言葉遣いのあたりが強い!!!!

きっと本気でゲームをやっているからだとは思いますが、こういう人と討論するゲームでも言葉遣いは気をつけようよ!と思ってしまう私の性格では初心者部屋の目上相手の部屋があってるのかなと思います。

きっと私は何回プレイしようが初心者部屋でゆるく楽しくプレイすると思います。

初心者部屋が1万イイネとかになっている理由はきっとこういうことなんだろなぁと勉強になりました。

また人狼ジャッジメントのプレイ体験談書いていきます。

大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする