アリエクスプレスのアプリで商品を買う方法①登録作業

こんにちは!!中国仕入れを勉強中のめるです。

今日は中国の小売りECサイトのAliexpress(アリエクスプレス)のアプリを使い商品を買う方法について説明します。

アリエクスプレス

Aliexpress(アリエクスプレス)のメリットは外国語の分からない人でも簡単に購入することができることです。ですが、トラブルや不良品にあたるリスクもあります。トラブルにあったときの対処法や実際にあったトラブル、実際届いた商品についての感想などは別の記事にかいてあります。

では購入方法について書いていきます。

以下はiPhoneでの購入の写真になりますのでandroidの場合多少異なることがあります。

①まずスマホでアリエクスプレスと検索しアプリをダウンロードします。

②アプリを起動し右下のアカウントをクリックします。

③画面上のサインインをクリックします。

④登録ボタンをクリックしメールアドレスまたはSNSアカウントなどで登録していきます。メールアドレスで登録の場合メールアドレスとパスワードを入力し、同意してアカウントを作成ボタンをクリックします。

⑤入力したメールアドレス宛てにメールが送られてくるので確認し登録は完了です!!

⑥右下のアカウントボタンをもう一度クリックし下の方にある設定ボタンをクリックし、日本に設定します。通貨はJPYが日本円です。

次の記事で住所の登録について説明します。

AliExpress Global
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする